1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 【第2期】米ジャグラープロジェクト 月例報告 9/30
企業活動

【第2期】米ジャグラープロジェクト 月例報告 9/30

▮福島県いわき市 9月30日(金) 晴れ 気温25℃

まだ残暑が続いていますが、いわき市では少しずつ肌寒さを感じるようになってきました。6月1日の田植えから、ちょうど4カ月目になる今回の訪問。台風の影響なのか穂の重みに耐えられなくなった稲を確認しました。

 2019年9月30日

2か月前と比べてみると、黄金色に変化した様子がハッキリと確認できます。赤線内が米ジャグラープロジェクトで育てている耕作地。いよいよ収穫に向けて準備を始めたいと思います。

2019年7月29日
2019年9月30日

次回の報告をお楽しみに!

10月が始まりましたね!
日中はまだまだ残暑が続いていますが、福島では少しずつ肌寒さを感じるようになりました。
米ジャグラーの耕作地もしっかりと秋が深まっており…

全体的に黄金色に変わり、穂の重みで稲が倒れている様子も見られます。

上空から見た経過は以下。

収穫も間近! ということで、

今年も稲刈り体験イベントを開催します!
▼興味のある方はぜひこちらの記事をご確認ください▼

【第2期米ジャグラープロジェクト稲刈り体験参加者大募集!】

たくさんのご応募お待ちしております!