1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 【第2期】米ジャグラープロジェクト 月例報告 7/29
企業活動

【第2期】米ジャグラープロジェクト 月例報告 7/29

▮福島県 いわき市7月29日(月) 曇りときどき雨 気温26℃

田植えを終えてから約2カ月。梅雨明けしたものの大気が不安定な日が続き、雨の日が多いと聞いていたので、成長に影響がないか心配でしたが、草丈50㎝ほどまで成長しており、順調な様子が確認できました。まだ穂が付く段階には至っていませんが、次回の報告では沢山の穂を付けた様子がご案内できるはずです。

2019年7月29日

2019年6月21日
2019年5月26日

次回の報告をお楽しみに!

皆さんこんにちは!
ようやく梅雨明けとなりまして、これから本格的に夏が始まりますね!
ここ最近は雨が降ったり台風が来たり猛暑日になったりと、せわしなく天候が移り変わっていましたが、
そんな中米ジャグラーの稲達はどのように育っているのか…?
先日、様子を見に行ってきました!

6月1日の田植え体験からおよそ2カ月経ちまして、現在草丈は50センチほど。順調に成長中です!

こうして俯瞰して見ると、パッチワークみたいで綺麗ですね!

米ジャグラーの耕作地はこの赤で囲った部分になります。
植えた時期によって色が違うのも面白いですね。これからの変化にも注目していきたいです!

また定期的に稲の成長の様子を報告していきますので、次回の更新を楽しみにしていてくださいね!