1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 米ジャグラープロジェクト 月例報告 8/27
企業活動

米ジャグラープロジェクト 月例報告 8/27

▮福島県 いわき市8月27日(月)曇り 気温27℃

田植えを終えてから約3カ月経過しました。稲の成長も順調で、穂を付けただけでなく、中には穂が下がり始めている稲も確認できます。お米が実っていくという瞬間を感じる訪問となりました。

2018年8月27日

2018年7月19日

2018年6月21日


こうべを垂れ始めた稲穂

天候に恵まれたことで、例年より早く成長しているらしく、来月はさらなる変化が見られるかもしれません。
次回の報告をお楽しみに!

前回の記事から早1ヶ月…今月もやってまいりました!

米ジャグラープロジェクト月例報告の時間です!

田植えから3ヶ月が経過し、稲作も終盤に向かいつつある現在、田んぼの様子はどうなっているでしょうか?

台風や豪雨にも負けず、立派に成長しています!
そして…

穂が出ていました!
穂先が下がってきている様子も見られます。

色も黄色味を帯びてきましたね!
まだまだ暑い日が続くものの、少しずつ秋の気配を感じます。

田植え時からの経過。
ここまで来るのもあっという間でしたね!
収穫の時期も迫ってきているため、運営は稲刈りの準備を着々と進めております!

次回のレポートをお楽しみに!