1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 米ジャグラープロジェクト 月例報告 7/19
企業活動

米ジャグラープロジェクト 月例報告 7/19

▮福島県 いわき市7月19日(木) 曇り 気温26℃

田植えを終えてから約2カ月経過。今回の報告では、約30㎝くらいまで成長した稲に対面すると思いこんでいたので、現地を訪れたとき稲の成長ぶりに驚きを隠せませんでした。稲は50㎝まで成長しており、例年より成長が早いとのこと。

下の定点観測写真を見比べてみてください。水面が確認出来ないほど、ビッシリと稲が生い茂っている様子が確認できます。

2018年7月19日

2018年6月1日

天候に恵まれたことが要因とのこと、来月にはさらなる変化がみられるかもしれません。
次回の報告をお楽しみに!

こんにちは!
猛暑日が続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

稲は日照りを好むとのことですが、さすがにこの猛暑では何か影響が出るのでは…?
と、心配しつつ米ジャグラープロジェクト耕作地に向かった先日……

順調に育っていました!

ちょうど一か月前に見に行った時はまだ土壌が見えている状態でしたが(←前回の記事はこちら)
今は鮮やかな緑がぎっしりと一面に広がっています。

現在稲の高さは50cmほど。驚くべき成長スピードですね!

田植え時からの経過。
こうして並べてみると成長ぶりが一目瞭然ですね!
来月にはさらなる変化が見られそうですね。

次回のレポートをお楽しみに!!