1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 米ジャグラープロジェクト 月例報告 6/21
企業活動

米ジャグラープロジェクト 月例報告 6/21

▮福島県 いわき市6月21日(木)曇り 気温20℃

田植えを終えてから約1カ月。成長の様子を定期的に観測していくため、米ジャグラープロジェクトで耕作した田んぼに、看板を設置しました。

気になる成長の様子ですが、現在10~15㎝ほどまで育っています。来月には30㎝くらいになそうです。

次回の報告をお楽しみに!

皆さんこんにちは!

米ジャグラープロジェクト月例報告の時間です!
先月田植えをした田んぼに、こんな看板を立ててきました↓


一目でわかりやすい感じになっていますので、今後はこちらを目印にして頂ければと思います。

そして気になる苗の様子はというと…


だいぶ伸びていました! 現在10~15㎝くらいです。
順調に育ってますね!

こちらの画像をご覧ください↓


微妙に色が違う部分がありますよね?

赤枠で囲ったところが皆さんの手で植えた苗になります。
それ以外の部分は機械(プランター)で植えた苗なのですが、その際に同時に肥料が撒かれるために色の変化が起こるようです。


田植え時からの経過。
来月には30cm程になるようです。

次のレポートをお楽しみに!