1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 米ジャグラープロジェクト始動!
企業活動

米ジャグラープロジェクト始動!

▮福島県 いわき市
▮田植え体験募集のお知らせ

告知していた米ジャグラープロジェクトが、ついに始動いたします。普段私たちが口にしているお米が、どのような工程で生産されているのか田植え体験イベントを通じて私たち自身も学びたいと思います。食への関心を高め生産者の想いに触れることで、福島を応援して参ります。是非この機会にご一緒に体験下さい。沢山のご応募お待ちしております。

◆田植え体験 募集要項

・応募方法 下記アドレスへメール送信により、受付いたします。
・応募アドレス ※応募は終了しました
・応募締切 5月12日(土)23:59受信分まで
・募集定員 20名
・当選発表 当選者には、 5月15日までにメールでご案内いたします。
当選者の方は、当選通知にてお知らせする内容をご覧頂き所定の
手続きを期日までに行ってください。

【米ジャグラープロジェクトサポーター 】
・ジャンバリ.TV トメキチ

トメキチさんコメント
「現地だけでなく移動中のバスの中でも、みなさまを飽きさせないよう盛り上げます。抽選会も企画していますので、ご参加お待ちしております!」


トメキチ@JANBARI.TV ツイッター
https://twitter.com/kurobara_tome

皆さんこんにちは!
暖かい日が続き、まさに春真っただ中という今日この頃。

皆さんは春といえば何が思い浮かびますか?

お花見とかイチゴ狩りとかいろいろあるかと思いますが
米が主食の日本人としては外せないアレがありますよね。

そう……
“田植え”です!

田植えというと小学校の行事くらいでしか体験する機会がないんじゃないかなぁと思うのですが

なんとこの度、こんなイベントを開催しちゃいます!!

ジャグラーファンの皆でわいわい田植えしようぜ!という企画になります。
ジャンバリ.TVよりトメキチさんも参加されるので、現場は大変賑やかになりそうですね!

5月12日(土)まで応募受付させていただいてますので
興味がある方は是非ご応募ください
応募アドレスはこちら:mai-juggler@juggler-box.com
当日の様子はまた後日レポートする予定ですが
今回ご紹介した田植えイベントはほんの始まりにすぎません。

植えた苗が育ち、穂を実らせ、米になるまでを見届ける、そして福島の食の安全性を全国に伝える……
そんな重大な使命を背負っている……
それが米ジャグラープロジェクトなのです!!

福島県の農家の方のご協力のもと実現したこの企画。

1年をかけてじっくり進行していきますので最後までお付き合い頂ければ幸いです!

稲作の経過報告はもちろんのこと、福島の魅力もお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね!