くまフェス2022に出展
▮熊本県熊本市11月5・6日(2日間)
新型コロナウィルス感染拡大もあり、しばらくイベントへの参加を控えておりましたが、感染対策と経済の両立を図る段階になってきたこともあり、今回約3年ぶりにくまフェスへ出展いたしました。
北電子ブースではこれまで同様にパチスロ楽しさ発見プロジェクトとして、楽しみながら出来る社会貢献「CHARISLO」をメインブースとして展開。
18歳以上の方がパチスロを遊技体験頂くことで、1ゲーム(1回転)プレイ毎に5円を熊本市子ども未来応援基金に寄付するという取り組みです。
また小さなお子様向けのキッズコーナーの充実も図りました。ひもクジコーナー・サイコロゲームに加え、ブース壁面を使ったジャグラーお絵描きコーナーと、知育玩具を活用したゴーゴー!くるくるコーナーを新たに加え、沢山のお子様に楽しんで頂きました。
【くまフェス2022】
開催期間:2022年11月5日・6日(2日間)
参加人数1,118人(CHARISLO遊技体験)
総回転数:36,719回転
寄付金額:183,595円
◆くまフェスはNPO法人グランド12と熊本市による熊本市市民協働事業「マンガ・アニメを生かして熊本を紹介しよう!」として開始したイベント。マンガ・アニメ、ポップカルチャーをテーマに熊本市の魅力を国内外に発信することで、賑わいと魅力あふれる街を創ることを目指し 2012年より熊本市中心市街地で開催されています。
CHARISLO(チャリスロ)とは、特別に用意したイベント用パチスロ機をプレイ頂いてプレイ回数(回転数)に応じて寄付を行う、北電子独自の取り組みです。
今後も北電子は、CHARISLOを通じた活動も行っていきます。