1. トップページ
  2. 最新情報
  3. 焼酎ラベルが完成
企業活動

焼酎ラベルが完成

▮福島県 南会津郡

ついに完成。米ジャグラーで作った米焼酎、その名も「焼チュー助(ショーチュースケ)」です!

「焼チュー助」は、米プロジェクトチームの遊び心で名付けられました。ジャグラーファンの多くの方はご存じかと思いますが、ジャグラーシリーズのリプレイ図柄にダジャレが隠れています。

サイは、再(サイ)プレイ。
リスは、再抽(チュー)選など。

初代ジャグラーが登場した時から、ジャグラーにはこんな遊び心が散りばめられています。今回の名称も、ジャグラーのプロジェクトということで、何かいい商品名は無いかと思案に思案を重ね(実は、直ぐに決定!?)、焼酎の酎をネズミ(チュー助)の鳴き声であるチューつながりで付けました。

焼チュー助

いよいよ初出荷いたします。

本日から行うキャンペーンにて、抽選でプレゼントいたします。詳しくは北電子公式TwitterとLINEをチェックください。
※本キャンペーンは終了しています

【北電子公式 Twitter】
https://twitter.com/kitacjp
【北電子公式 LINE】
https://lin.ee/A0E222T

第3期米ジャグラーのお米を原料にした焼酎がいよいよ完成となりました。
その名も…

『焼チュー助(ショウチュースケ)』です!
ちょっとした洒落をきかせたいな…という製作チームの遊び心から、焼”酎”と”チュー”助をかけて『焼チュー助』になりました!
こちらは本日から行うキャンペーンにて配布予定ですので、北電子公式Twitter/LINEをチェックをしてくださいね!
 
公式Twitter→ @kitacjp
公式LINE→ @kitacjp